桜岡設計事務所


ホームページへようこそ


スクリーンショット(2015-06-27 15.17.19).png2009年に旭川の郊外で設計事務所を立ち上げました。日々自然の中で季節の変化を楽しみながら、シンプルで流行に左右されない普遍的な暮らしづくりを提案しています。

住宅雑誌Replan北海道VOL.109にて、
自宅兼事務所が巻頭特集されました詳しくはこちら

僕たちが身をもって学んだ暮らしを勧めたい

IMG_1262.JPGIMG_1132.JPGP1060323.jpgP1000420.jpg


これから新しい暮らしづくりを考えているお客さんには、なるべく僕たちの自宅兼事務所に来て頂き、実際に住んでいる様子を見てもらいたいと思います。その方がモデルハウスよりも参考になると思うからです。この建物は完成から6年目に入りました。住んでから少しずつ手作りで増やした収納、キッチンの使い勝手、水回りの耐久性、各部屋の大きさ等、図面や写真では判らない事が沢山あります。僕たちが住みながら「もっとこうしたら良かった」と感じた事も、これからお客さんの住まいづくりに生かしていきたいと思っています。

LinkIconお問合せはこちら



自宅兼事務所 概要

家族構成:夫婦2人、猫1匹

土地面積:宅地部分 991.11㎡
     (300坪)他に林があります
建築面積:66.25㎡(20坪)
     +車庫24.84㎡(7.5坪)
延床面積:87.97㎡(26.56坪)

構  造:木造在来軸組工法
屋  根:アスファルトシングル
     (無落雪)
サッシュ:DOMUS( フィンランド製)
     NORD(スウェーデン製)
塗  装:オイルステイン
施  工:(株)芦野組
工  期:2008年10月〜2009年3月